質問:プラスOPは、下げ局面は休みですが、やり続けるとどうなりますか?

from: SUPP 2016年01月14日 20時01分 解決 コメントする
下げ局面では、休むのがルールですが、下げ局面で投資し続けるとどうなりますか?
【関連キーワード】なし
  返信数:2 | 解決  Me too度:278 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:プラスOP

コメントする

from: SUPP (質問者) 2016年01月14日 20時13分
私の検証の結果では、大きく損が膨らむことはないようですが
損切が多く発生するため、精神的には苦しいので、取説通り下げの局面では休むのがいいと思います。

http://spay.sakura.ne.jp/index.php?pop
チャイナショックの有った昨年の月勝敗は、9勝3敗で、損切りも多く発生した事例が確認されましたが
結果は、月30万円の平均利益となったという事なので、
継続し続けても大きな問題にはならないと思いますが、やはり休みにする方がいいと思います。
役に立ちましたか?: はい
from: 管理者  2016年05月16日 16時07分
管理者として補足します。

昨年2015/12月から2016/03月の下げ局面では、負けが続きました。
http://spay.sakura.ne.jp/index.php?pop

重ねて、右肩下がりの下げ相場の時は休む。
これさえ守れば、極めて安定したトレードが期待できるものと思います。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント: