質問:暗号資産の積立はどうすればできますか?(全体の手順)

from: SUPP 2019年04月21日 15時50分 解決 コメントする
暗号資産の何を選べばいいのか?
どうすることが積み立てることになるのか?
何もかもが良くわかりません。

何をすることが必要なのか俯瞰した説明を聞ければ幸いです。
【関連キーワード】暗号資産
  返信数:1 | 解決  Me too度:36 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:暗号資産積立

コメントする

from: 管理者  2019年04月21日 16時32分
暗号資産はまだまだ黎明期ですので、暗号資産を保有するとはどういう手順でできるのか解り難いかもしれません。

1、どうすれば暗号資産をもてるのか。
2に、希望する銘柄との交換(エクスチェンジ)をする
3に、保管のために自分用のWALLET に残高を移しておく
この3段で理解してください。

1の件ですが、暗号通貨は今のところほとんどが、ビットコインかイーサリアムでその他のコインと交換するので、
まずは、日本の取引所(例えばビットフライヤー)に口座を開設して、日本円を送って、ビットコインと交換します。
出来れば、取引所に残高を残すのではなく、自分専用のWALLETに転送しておきましょう。
時々取引所から盗まれるなどの被害が報告されているので、自分でしっかり管理することをお勧めします。

2の件ですが、希望のコインやトークンを見つけたら、扱っている取引所に口座を開設します。
その後、その自分の口座に、ビットコインを送金します。
そして、ビットコインから希望のコインへ交換します。

3の件、その保管には、そのコインが管理できるWALLETをインストールして、そこに移動してください。

コインに種類によって、管理できるWALLETを変えなくてはいけないので、十分な理解をしたうえで行ってください。

例えば、初めて送金する時は、ごく少額(1円程度)を試しに送金して、正しく届くことを確認してから全額動かす。
また、送金先のアドレスはコピペで、ミスタイプの無いようになど、ミスしても誰もサポートできないことを十分理解してください。
役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント: