質問:暗号資産って何ですか

from: SUPP 2019年04月21日 15時36分 解決 コメントする
暗号通貨や仮想通貨と何が違うのですか?

【関連キーワード】なし
  返信数:1 | 解決  Me too度:19 評価する:Me too! 役に立った!

カテゴリ:暗号資産積立

コメントする

from: 管理者  2019年04月21日 15時43分
ビットコインはご存知ですか?
ビットコインに代表される仮想通貨、もしくはクリプトカレンシーを訳した暗号通貨と呼ばれているコインやトークンを「暗号資産」と呼ぶことに統一されつつあるようです。

クリプト(暗号)の技術を使ったデジタル化されたお金や証券などの価値(資産)を「暗号資産」と呼んでいると私は理解しています。
背景にある、ブロックチェーン技術という革新的な技術が今後大きな産業の起爆剤になるものと期待されています。
個人的な見解ですが、ブロックチェーンの先鞭をつけたビットコインとスマートコントラクトの可能性を開いたイーサリアムによって、暗号資産の地平が開かれましたが、本当に普及するためには、世界標準となるようなプラットホームとして使われる基盤が必要です。
アーパネット(軍事用WEB)技術がインターネットとして、ワールドワイドWEBとして世界標準化されたように、技術としてのブロックチェーンが世界標準のプラットホームとしてのブロックチェーンとして普及することで、世の中が本当に変わると考えます。
そういう変化をとらえることのできる「今」というタイミングです。
興味のある方は、検討されるといいと思います。

役に立ちましたか?: はい

コメントを書く

コメント: