http://uonet.tellsa.jp/swfu/d/HED.jpg
menu1へ戻る

UONET で漁師さんの直販を!

UONETのサービスを利用を利用して、漁師さんの直販サイトを作りませんか?

参加条件は、漁協さんか、漁師さんであること。
魚の仲卸や、魚屋さんは参加できません。

理由は、とってすぐ直接利用者に届けたい。
と考えている漁師さんのためのサービスだからです。

もちろん、UONET以外にも、ネットでの直販の方法はいろいろありますが、
なぜUONETのサービスが、お勧めできるのかを私なりにまとめてみました。

http://spay.sakura.ne.jp/swfu/d/08037068801.jpg
お問合せや、ご質問があればここにお電話いただければ、
サポート協力者として大山がお答えいたします。


UONETサービスの特徴

特徴を箇条書きにすると下記のとおりです。

それぞれについて、説明したいと思います。

1、初期費用不要で、楽に参加できる。

ネット通販を始めるにあたって、大別するといくつかの方法がありますが
ショッピングモールのサービスの場合
初期費用は少なくて済むけれども、サービスを利用するために月額利用料が必要な場合が多く、販売ができるようになるまで間に、そのコストが膨らんで、苦しくなってしまう。
さらに、大きなサイトの場合には、そのサイトの中での競争があり、サイト全体で、毎日何十万人がアクセスしているから、あなたのお店にも販売が見込めるなどというのは、まことしやかな「嘘」であるにもかかわらず、寄らば大樹の陰的に参加する人が多いのが実態ですが、それは、実はとってももったいない選択です。
お店を持つことは、お店のお客様を育てていくことが、お店の成功になるのですが、多くのショッピングモールでは、頑張っても、自分の客にならない(名簿が手に入らない)欠点があり、お勧めできません。

調べれば、無料で使えるネットショップシステムを見つけることができますが、使いこなすためには、それなりの専門知識(プログラム)がないと使いこなせない欠点があります。

開発費をかけて、自作する方法もありますが、安く見ても、50万から300万円程度はかかると思いますので、お勧めできません。
何より外注開発の欠点は、何かにつけて外注費がかかり続ける特徴があります。

その点、UONETサービスは、基本は、無料のネットショップシステム(オープンソース)を活用していますが、ツイッターやFACEBOOKなどのSNS連携による、自動告知の仕組みやシステムのサーバーインストール作業のサービス、決済系のクレジット会社とのAPI接続などなど、プロの手が必要な部分は、すべて無料でサービスします。

そのうえ、初期費用はゼロ円。システム開発費はゼロ円、プログラムの開発費もゼロ円。でお店の情報と、商品を掲載することでスタートできてしまうので、これ以上のお得なサービスを私は知りません。

2、完全従量制、完全成功報酬制で、売れたら利用料が発生。

とはいっても、UONETサービスを提供するADVAN社も、ボランティアではありませんので、手数料は発生します。
しかし、他のショッピングモールやポータルサイトなどのように月額利用料はかかりませんので、売れないとき、準備中などにお金だけが減っていくことがありません。
売上げが発生した中の *%(契約書にて開示します)を完全成功報酬でお支払いいただきます。

売れてからの支払いなので、お店を開く皆さんとしては楽ですよね。

決して高くない手数料の中で、下記のサービスも含まれているので、たくさんのUONETショップが誕生して、みなさんに成功していただかないとADVAN社は、継続できません。
先行して、皆様にプレゼントし続けているので、その体力があるうちに、皆様の参加で、ともどもに成功できればと願っています。

3、基本システムは無償貸与。システム開発費はゼロ円。

繰り返しになりますが、
基本システムは、無償で貸与します。
システム開発費もゼロ円です。
システムの改良や新機能の追加も費用をいただくことはありません。

ADVAN社の考え方は、決済代行、販売促進代行を行う上で、商品を提供していただくショップを運営する皆様には、ほとんどのものを無償で提供し、負担無く参加していただく。そのことで、販売が伸びていけば、ともどもに成功できる。と考えていますので、前例のない「UONETサービス」が誕生しました。
私も、その考えに賛同し、サポートや販売促進代行などを協力しています。

4、使いこなすためのマニュアル完備。

システムや、環境は提供できても、お店の情報や、商品の開発や掲載などは、どうしてもお店で、行わなくてはなりません。

人手がなくて、どうしてもという場合には有料になりますが、担当者を紹介します。

でも、普通にパソコンが触れる方なら、わかるようなマニュアルを準備していますので、さほど心配はいりません。

それでもわからない場合には、電話や、メールでのサポートがあります。

5、無料のサポート完備、電話、メール対応。

マニュアルを読んでも、今ひとつわからないことは、私がサポートいたします。
電話番号は上記のとおりです。

よくある質問は、順次、サイトに掲載していきますので、どんどんわかりやすくなっていくものと思いますが、一言、質問することで、疑問が一気に氷解するってことは多々ありますから、どうしてもって時はご連絡ください。

ただ、電話に出られないときもありますから、お電話いただくのは、
できれば10:00~12:00の間にお願いします。
また、発信版行の表示を許可してください。
104設定している方は、106-080-3706-8801というように、106を付けてかけてください。

その時出られなくても、かけなおしますので、よろしくお願いします。

6、サポートを受けても無理!という方には、格安代行サービスもあります。

十分な、システムや、サポートがあっても、時間的にも、経験的にもどうにも無理って方もおられると思います。

その場合は、UONETの応援団の中から、担当してもらえる方を紹介します。

誰が担当者になるかは、わかりませんが、
当社で、アサインしたいと思います。

原則、開店をする担当者ができるレベルにしてありますが
その業務を委託する場合には、外注契約が発生します。

開店を希望する皆様が、知り合いで、地域で、協力してくれる方がいれば
その方を担当にすれば、問題はないと思います。

それも難しいので、頼みたいという方は、ご相談ください。

概算ですが
開店設定一式と、商品登録5点の初期設定で、10万円
  その際、ヒアリングしますが、
    1、ショップ情報
    2、商品の情報
    3、商品写真、担当者の写真、ロゴなどの提供
       もしくは、写真撮影のために商品の提供。
    4、ショップの特徴やセールスポイントなどの考え方
    5、その他必要な情報
  など、販売者でなければ分からないことは、代行できませんので、
  提供いただくか、説明していただく必要があります。

商品を追加したり、入れ替えたり、キャンペーンをしたりする場合には、
基本1商品につき、1万円程度のメンテナンス費用がかかります。

概ね上記のような費用で、お引き受けできるかと思います。

あくまで、どうしてもという場合にはご利用ください。

7、UONET販売協力会が、応援します。

私を始め、UONETサービスの理念に賛同して、みなさんの商品を紹介したいと考える仲間(販売協力会)がいます。
今はまだ5名ほどですが、みなさんのショップの中から気に入った商品を見つけたら、その商品を紹介するためのランディングページを作ってくれます。
そして、彼ら独自の方法で、そのランディングページを告知して、結果的に販売を支援してくれます。

ランディングページとは、一つの商品に焦点を合わせて、読者が買いたくなる(ほしくなる)ような説明や写真や、コピー(文章)を書いて、販売へ誘導するWEB広告の一つです。

しかし、あくまでどの商品、どのショップを選ぶかは、販売協力会の会員の自由判断ですので、彼らが選びたくなる商品を販売することが、シナジーが働く一つの方法です。
よい商品を作れば、応援団が応援してくれる可能性があることを知っておいてください。



以上、大まかな特徴を記載しました。

powered by Quick Homepage Maker 4.78
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM